リノベーションワークス | 福岡市 K様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 01
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

気分が明るくなるようなリビングと
ブーゲンビリアを眺めながら料理ができるL型キッチン

今までリビングとダイニングを仕切っていた間仕切壁を撤去し、
ご夫婦でゆっくり寛げる広々とした明るい空間になりました。
また、流し台をL型のシステムキッチンにして向きを変更し、奥様お気に入りのブーゲンビリアを眺めながら料理ができるようリフォームしました。

01
BEFORE
AFTER

傷みが目立ち始めた壁紙を張替え、床は明るい色の床材に変更。建具も明るいチェリー色を選びました。また窓サッシの高さが低かったので、カーテンレールを高く取り付けることで天井を高く見せ、部屋がより広く見えるようデザインしました。

02
BEFORE
AFTER

今まで和室だった部屋は、洋室へとリフォームしてリビングとダイニングの間仕切壁を撤去しました。壁と床には断熱材を敷きこみ、遠赤外線の電気式床暖房を設置しました。また傾いていた窓のサッシは調整して隙間風を防ぎ、建物自体の機能を向上させました。

03
BEFORE
AFTER

更に将来は2部屋に分けて使用する予定があるので、収納型の間仕切りパネルを取り付けました。近隣の視線が気になる窓にはフィルムを貼り、明るさだけを取り込めるようにしました。

04
BEFORE
AFTER

キッチンはINAXのシステムキッチン「イスト」。
扉と天板はすっきりとしたホワイトでまとめ、アクセントとしてシンクはライムグリーンを選びました。
引き出し式のキッチンは収納力が高く、吊戸棚無しでも十分です。
今までは壁に向かって料理していましたが、向きを変えてL型にレイアウトしたことで、 窓から池とブーゲンビリアを眺めながら料理ができるようになりました。

福岡市 K様邸
住宅形態一戸建て
工期約2週間
工事総費用約380万円
担当山崎 星児
竣工2009年11月
お客様からのメッセージ

こちらの要望やアイデアを受け入れてくれて、気づいたところの補修工事もしてくださったので、大変満足しています。
職人さんも私語がなく、テキパキと仕事を進めていて気持ちの良い方々でした。
窓からの景色を眺めながら、料理ができるキッチンと明るくなったリビングがとても気に入っています。