リノベーションワークス | 八幡東区 K様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 02
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

店舗をリフォームして居住空間に。
日の光がたっぷり入る、明るく広々としたリビング

長年理容室を経営されていたK様のお宅は、1階を店舗と居住空間に分けていました。そのため家の奥に追いやられたLDKは昼間でも暗く、また収納場所が少ないので物が溢れていました。
今回のリフォームでは間仕切壁を撤去し、さらに増築をして、日の光がたっぷり入る明るく広々としたLDKが完成しました。

01
BEFORE
AFTER

店舗だった1階正面部分を増築し、玄関を新設しました。2階部分は日当たりの良いバルコニーに。可愛らしい洋風の店舗から、シックなツートンのエントランスにリフォームしたことで、建物に重量感を出しました。

02
BEFORE
AFTER

キッチンはINAXのシステムキッチン「i600」。ご夫婦がショールームで一目ぼれしたパステルグリーンの扉とホワイトの人造大理石天板で、ダイニングが明るくなりました。楽な姿勢で奥まで使いやすい引き出し式収納は、収納力抜群です。

03
AFTER01
AFTER02

内装は素材にこだわり、壁と天井は調湿効果のある珪藻土を塗り、床は使うほどに温かみが増す無垢のフローリングを貼りました。また、プラン打合せ中に奥様が収納不足を感じていることが分かったので、階段下とリビング床下に大きな収納スペースを作り、長年のお悩みを解決しました。

04
AFTER

トイレはコンパクトでスタイリッシュなINAX「サティス」にリフォーム。限られた空間を広く使うことができます。お掃除がしやすいのも人気の理由のひとつです。

八幡東区 K様邸
住宅形態一戸建て
工期約45日
工事総費用約1300万円
担当本田 浩二
竣工2009年5月
お客様からのメッセージ

希望通りの広々として明るいリビングになって本当にうれしいです。以前は物が溢れていましたが、収納をたくさん作ってくれたおかげで、今はすっきりました。
IHクッキングヒーターは使いこなせるか心配でしたが、実際使ってみると便利で料理がはかどっています。素敵なリフォームをありがとうございました。