リノベーションワークス | 若松区 K様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 03
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

毎日使う場所だから
「家族が一番使いやすい」形になりました。

広いのに使いづらかった水廻りのレイアウトを見直して一新。
浴室・洗面室・トイレをリフォームする「水廻りオールリフレッシュプラン」で機能も充実し、家族みんなが使いやすい形になりました。

01
BEFORE
AFTER

浴室のタイルがボロボロと剥がれ始めたことからリフォームをお考えになったK様邸の浴室は、1.2m×2.2mという細長い長方形で使いづらく、システムバスも入れにくい状態でした。そこで、今回は隣接する洗面脱衣室やトイレも同時にリフォームし、全体のレイアウトを見直すことでより使いやすい水廻りへとリフォームしました。

02
BEFORE
AFTER

広いのに使いづらかった細長い長方形の浴室は、1坪サイズのシステムバスにリフォーム。 既存の窓はできる限り生かして、明るくさわやかで開放感のある浴室になりました。 これからは足を伸ばしてゆっくりバスタイムを楽しむことができました。

03
AFTER01
AFTER02

かつてトイレだった場所はすっきりとした洗面室に。 洗面化粧台と洗濯機を並べて配置することで、限られた空間を有効に使えるようにレイアウトしました。 奥様お気に入りの若草模様のクロスで、さわやかな清潔感のある洗面脱衣室になりました。

04
BEFORE
AFTER

トイレは逆に洗面室があったスペースに移動しました。 背面にはライファ八幡中央得意のエコカラットタイルを貼ってプチラグジュアリーな雰囲気になるようデザインしました。

若松区 K様邸
住宅形態一戸建て
工期1週間
工事総費用約195万円
担当山崎 星児
竣工2010年9月
お客様からのメッセージ

打合せでは何度も変更をお願いしましたが、嫌な顔ひとつせずに対応してくれました。 おかげで満足のいくリフォームになったと思います。
システムバスが完成した夜は、久しぶりに2人の娘と3人でバスタイムを楽しみましたよ♪