リノベーションワークス | 遠賀郡 A様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 04
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

あえて浴室・洗面脱衣所を狭くして、
対面式キッチンと広いリビングが実現

ご夫婦の定年退職を機に、築23年のご自宅をリフォーム。
よりくつろげるLDK、最新の機能がついたシステムバス、使い勝手のよい洗面脱衣所、明るいトイレと光あふれる快適な住まいが出来上がりました。

01
BEFORE
AFTER

浴室・洗面脱衣所のスペースをあえて狭くし、リビングダイニングを広くとったことで、念願の対面式キッチンが実現しました。オール電化、床暖房、壁には調湿機能のあるエコカラットタイルを取り入れ、快適な住まいにリフォームしました。

02
BEFORE
AFTER

23年前の新築時に、ダイニングを広くとることを優先したために断念した対面キッチン。
「今回のリフォームで、念願の対面キッチンにすることができてとても嬉しい。シンクも広くて使いやすく、キッチン収納も大容量。『自分のお城ができた!』という感じです。毎日快適ですよ。」と奥様。

03
AFTER01
AFTER02

浴室と洗面所をコンパクトにまとめ、その分のスペースをLDKに割き、広々としたリビングダイニングになりました。リビングは家具のレイアウトを変更し、壁には健康建材「エコカラット」を貼りました。単調なリビングもタイルを貼ることで、グッと雰囲気がよくなりました。

04
BEFORE
AFTER

ご主人のお気に入りは新しいシステムバス。
以前は浴室が全面タイル貼りで広かったせいで、とても寒かったそうですが、LIXILのシステムバス「ラ・バス」にリフォームしたので、断熱性にも優れ、冬でも夏でも快適に過ごせるようになりました。

遠賀郡 A様邸
住宅形態一戸建て
工期1ヶ月
工事総費用約800万円
担当山崎 星児
竣工2011年8月
お客様からのメッセージ

キッチンもお風呂もリビングも毎日使うところ。そこを新しくしたことで、そこからまたまた新しい自分が生まれてくるような、そんな気がします。
打合わせの時に、ライフスタイルコンパスを使って、私たち夫婦が求めている「リフォーム後の新しい暮らし」のイメージをお互いに確認できたことが、とっても良かったと思っています。
ライフスタイルコンパスとは??