リノベーションワークス | 八幡西区 O様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 07
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

築30年のマンションを白を基調とした
明るく清潔感のある住まいに。

浴室と洗面・トイレの水廻り設備を新調し、使いやすく、
見た目も美しい空間にリノベーションしました。

01
BEFORE
AFTER

ところどころ剥がれが目立ち、キズが入った床材と、全体的に暗い印象のリビング・ダイニングはクロスを貼り替え、床材もホワイト系のフロアタイルにリフォームしました。
白を基調としているので、リビング全体が明るく広々として清潔感のある空間になりました。

02
BEFORE
AFTER

以前の玄関は、廊下が狭くて圧迫感がありましたが、部屋のドアを引き戸に変え全体をホワイトで統一することで、明るく気持ちのよい玄関に生まれ変わりました。

03
AFTER01
AFTER02

浴室を在来からシステムバスに変更してほしいというご希望でしたので、グリーンのストライプがさわやかなシステムバスにリフォーム。マンション特有の梁が大きく露出していたので、梁加工を行い、照明はLEDのダウンライトを採用しました。

04
BEFORE
AFTER

狭いスペースにもスッキリ納まる洗面化粧台「エスタ」にリフォームしました。壁面には埋め込み収納&収納棚を設置して、デッドスペースも有効活用しています。

八幡西区 O様邸
住宅形態マンション
工期14日
工事総費用約370万円
担当大崎 勝也
竣工2011年8月
お客様からのメッセージ

家全体が明るく気持ちの良い空間になりました。
リビング中央の壁に取り付けてもらった飾棚には、主人の趣味である音楽鑑賞のCDを飾っています。水回りも広くとっても使いやすくなりました。