リノベーションワークス | 中間市 O様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 08
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

祖父の住んでいた家をリノベーション

水廻りやリビング・駐車場をリフォームして、
これからの生活に合った明るく機能的な住まいに生まれ変わりました。

01
BEFORE
AFTER

以前のお風呂はタイル貼りで浴槽が狭く、洗い場は広すぎて無駄なスペースが多い為に、冬はとても寒い思いをされていました。今回は断熱性に優れたLIXILのシステムバス「ラ・バス」にリフォーム。
さわやかなグリーンのアクセントパネルが浴室全体を明るくし、足をのばしてゆっくりバスタイムを楽しめる空間になりました。

02
BEFORE
AFTER

今までの洗面脱衣室は脱衣スペースがとても狭く、使い勝手があまり良くありませんでした。
今回のリフォームで部屋のレイアウトを見直し、浴室と洗面室の位置を入れ替えました。
洗面化粧台と洗濯機をおいても十分な脱衣スペースが確保され、ゆったりと使いやすい洗面脱衣室になりました。

03
AFTER01
AFTER02

キッチンはLIXILのシステムバス「リシェル」にリフォーム。扉色は清潔感のあるホワイト、アクセントとしてシンクの色をライムグリーンにして、パッと明るいキッチンになりました。
収納スペースをムダなく活かした構造で、大容量の収納力の「リシェル」は、使用頻度や作業をするエリアに合わせてすっきり収納できるので、欲しいものがすぐに取り出せます。

04
BEFORE
AFTER

リビングは木目のプリント合板からクロスに貼り替えました。既存の照明と棚は再利用し、思い出を残した明るいリビングになりました。その他にも、玄関横の庭木や石を撤去して、駐車スペースを作ったり、門扉をアコーディオンタイプに変えたりと、日々の生活に合った空間になるようにリフォームさせていただきました。

中間市 O様邸
住宅形態一戸建
工期14日
工事総費用約365万円
担当大崎 勝也
竣工2012年5月
お客様からのメッセージ

担当の大崎さんの人柄がよかったので、ライファでリフォームすることに決めました。 想像以上の素晴らしい出来だったので、いずれ2階をリフォームする際にはまたライファでお願いしたいと思います。