リノベーションワークス | 八幡西区 O様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 09
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

築30年のマンションの和室を「和モダン」な空間に。

以前、浴室・内装リフォームをしていただいたO様より、
和室とキッチンのリフォームをご依頼頂きました。

01
BEFORE
AFTER

今回はナチュラルな木目と琉球畳で「和モダン」をテーマにリフォームしました。
部屋全体のクロスや襖を貼り替えました。
お持ちの家具とのイメージもピッタリ合っていますね。
床の間だけはダークな色のクロスを選び、空間にアクセントを付けています。

02
BEFORE
AFTER

こちらの障子は今流行りの内窓です。
既存の窓の内側にもう一つ窓を取り付けて二重にすることで、断熱効果がアップします。
エアコンのききが良くなるので、省エネにつながり、結露の発生も抑えてくれます。
今回は和室との相性がいい今回は和紙調ガラス+格子枠タイプにしました。

03
AFTER01
AFTER02

もう一つの和室にはクローゼットを設置しました。
クローゼットの中には使い方に合わせてパイプハンガーや可動棚を設置しました。
マンションの限られた空間の中で、これだけ大容量の収納が増えるとお部屋の中がすっきりと片付きます。

04
BEFORE
AFTER

単体キッチンで大きさが180cm程度しかなく、使いにくかったキッチンは、リビングの雰囲気に合わせてホワイトのシステムキッチン「アミィ」にリフォームしました。
スッキリまとめるために、キッチンの奥行きは60cmのスマートなものを採用しています。

八幡西区 O様邸
住宅形態マンション
工期15日
工事総費用約240万円
担当大崎 勝也
竣工2013年2月
お客様からのメッセージ

イメージ通りの和室になりました。使いにくかったキッチンも、スマートで使いやすいです。
北九州のリフォーム補助金も使う事ができ、とても満足しています。