リノベーションワークス | 八幡東区 I様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 10
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

中古の2階建て一戸建を購入されたI様。
これからの家族の生活に合わせて、
2階の和室を洋室にリフォームして子供部屋に。
屋内は白を基調にした
シンプルモダンなインテリアにリフォームしました。

購入した中古住宅は、住み慣れるにつれて「どことなく暗い印象」が気になり始めました。
屋内は「白」を基調にシンプルモダンなインテリアにリフォームして、玄関を開けた瞬間から明るく清潔感のあふれる空間になりました。

01
BEFORE01
AFTER01

いままでは壁に向かって調理をするタイプのキッチンでしたが、奥様ご希望の対面キッチンにリフォームしました。
家事に仕事に子育てに、忙しい奥様がキッチンに立つと部屋全体が見渡せるので、家族の様子を見ながら食事の用意ができて安心です。
デザイン性のある壁タイルと床はテラコッタ調のフロアタイルで仕上げ、奥様の特別な空間になりました。

02
BEFORE02
AFTER02

濃い茶色の下足入と玄関タイルで暗い印象だった玄関は、白いクロスとフローリングでグッと明るくなりました。
廊下から階段廻りの床や建具も白に統一して、木目のフロアタイルが明るく映えています。
以前よりも明るく広々とした空間になり、家族を温かく迎えるエントランスになりました。

03
AFTER03
AFTER03

間仕切り壁を取り払い、開放的になったLDKも白を基調とした洋風デザインで明るく清潔感に包まれた住空間に仕上がりました。
リビングの照明もシンプルなものを選んだので、天井が高く感じられます。

04
BEFORE04
AFTER04

外廻りは、雑草をすべてすき取って防草シートを敷き、上から山砂をしくことで雑草が生えにくい環境を作っています。
これで10年は庭の草取りから解放される(笑)と喜んでいただきました。

八幡東区 I様邸