リノベーションワークス | 遠賀郡 I様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 11
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

築47年。
さらに3年ほど空き家になっていた祖父母のお宅に、
孫のI様が移り住むことに。

これから先も安心して暮らしていける丈夫な家にするために、
床や屋根など基礎の部分を作りかえ水廻りの設備を一新して、
全面リフォームすることで居心地のいい住まいが完成しました。

01
BEFORE01
AFTER01

間取りは、定期的に親族があつまることも考慮して、既存の形を活かして配置を調整したのはキッチンのみ。
かつてリビングとキッチンを二つの空間に分けていた吊戸棚を撤去し、カウンターキッチンを設置した空間は、明るく広々とした印象に仕上がりました。
I様のお気に入りのランプシェードが優しい印象を演出しています。

02
BEFORE02
AFTER02

キッチンとオープンな雰囲気で繋がるリビングは、「明るくて居心地の良さが気に入っている」とI様も満足されている空間です。
親族の方やご趣味のスキューバーダイビングのお友達がワイワイ集まる来客多いお宅なので、キッチンカウンターで料理をしながらおしゃべりをしたり、広いリビングでお茶を楽しんだりとみんなが集うLDKになりました。

03
AFTER03
AFTER03

浴室・トイレ・洗面などの水廻りは、すべて一新して使いやすい最新式のものにリフォームしました。
タイル張りの浴室からシステムバスにすることで、お掃除がしやすくなり、さらに冬の寒い時期でもシステムバスならあたたか。

04
BEFORE04
AFTER04

趣味のスキューバ―ダイビングに使う道具の手入れをする場所として、ベランダを新設しました。
駐車場からベランダまでは一直線。
海から帰ってきたら、そのままベランダで砂を洗い流して手入れをすることができます。
道路側には表から直接見えないように透明パネルをはってプライバシーを確保しています。

遠賀郡 I様邸
住宅形態一戸建て
工期40日
工事総費用約1300万円
担当本田 浩二
竣工2013年5月

リフォームを考えて3社で検討していましたが、ライファ八幡中央さんの丁寧なヒアリングと斬新なプラン提案に惹かれて依頼することにしました。
週に一度工事の様子を見学ていましたが、スタッフの丁寧な仕事を見てとても安心しました。
ゆったりなLDKに仕上がり、居心地の良さと共に建物も頑丈になり、将来に対する不安が解消されました。