リノベーションワークス | F様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 13
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

築34年のマンションを、
現在のご夫婦の生活スタイルに合わせた形で改装。
機能面とデザイン面を両立した住まいで
新たな生活を送っています。

住まいの中心であるリビングには大きな2面の窓から太陽光が降り注ぎ、明るく開放的なリビングに一新しました。
お部屋を明るく演出する、遊び心のあるクロスやヘリンボーン貼りのフロアタイルなど、細部までこだわっています。

01
BEFORE01
AFTER01

リビングは隣接していた洋室の壁を取り払い、広々とした空間に。お料理をしながらでも会話が弾む空間になりました。
狭さが気になっていたサニタリー空間は、浴室を移動させることでスペースを確保。また移動させたことにより玄関ホールも広く取ることが出来ました。

02
BEFORE02
AFTER02

調理スペースが狭く収納も少なかったキッチンは、L型の食洗機付きシステムキッチン変更しました。使い勝手が向上し、「掃除などのお手入れも楽です」を奥様。

03
AFTER03
AFTER03

暗くて手狭だった洗面・脱衣所は間取りを変え、窓側に洗面台を設置。
クロスなど奥様の趣味を生かした空間になりました

04
BEFORE04
AFTER04

便器に座るとドアに膝が当たりそうなほどに狭かったトイレ。扉を前に出し、奥行きを出すことに成功しました。

F様邸
住宅形態マンション
工期1ヶ月半
工事総費用約600万円
担当大崎 勝也
竣工2014年8月

今回、同マンションのリフォーム実績があったため、弊社にリフォームのご依頼をいただきました。
それぞれのスペースを広くとるため、浴室と洗面・脱衣所の位置を入れ替えるプランをご提案させていただきました。お施主様が熟慮を重ねて選ばれた壁のクロスや床材などはセンスのよい仕上がりとなり、私もとても嬉しく思っております。