リノベーションワークス | S様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 15
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

明るく、広々とした住空間が完成!
開放的になった空間に、
こだわり抜いたインテリアが花を添えます

2年前、S様が約30年間悩まされていた雨漏りの防水工事をさせて頂きました。
「みんなが集まれるリビングが欲しい」
というキッカケからリフォームを検討され、今回も弊社にご依頼を頂きました。

01
BEFORE01
AFTER01

これからはお子様ご家族が帰省されても、ひとつの空間に集まって寛げるようになりました。
キッチンカウンターのタイルは、ショールームで展示されていたタイルの雰囲気をご夫婦が気に入ってくださり、採用したもの。 

02
BEFORE02
AFTER02

玄関を開けると正面には、壁一面のエコカラット!インテリアとしての効果だけでなく、生活臭を吸収してくれる効果も。広い廊下は贅沢に残し、階段は廊下側に少し張り出して勾配を緩やかにしています。

03
AFTER03
AFTER03

水廻りの間取りを見直してトイレ空間を広く取り、扉も引戸に変更しています。手水鉢もこだわりです♪
LIXILトイレ「サティス」

04
AFTER04
AFTER04

S様邸の建具はすべてひとつひとつご夫婦がお選びになりました。その中でも廊下からキッチンへ続くステンドグラスのドアは、ご夫婦がショールームで見つけた特注のもの。部屋全体の雰囲気にマッチし存在感があります。リビングとダイニングの間仕切りにもガラスが入っています。

S様邸
住宅形態一戸建て
工期2ヶ月
工事総費用約1,850万円
担当本田 浩二
竣工2015年5月

何度もショールームに足を運んだS様。実際に設備機器やインテリアをみることで、リフォーム後のイメージが想像出来たそうです。
S様からの「何もかもが快適で100%の出来」という言葉は担当者をはじめ、私どもにとって何よりも嬉しいお言葉です。