リノベーションワークス | K様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 17
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

約20年間お世話になった水まわりを一新。
毎日大変だった家事の負担を軽減させた
ハッピーリフォームです。

リフォームのきっかけは給湯機器が石油給湯器だったこと。
重たい灯油缶を一生懸命タンクに注ぐのは家事の負担になり、特に冬はとても寒くつらい作業でした。
リフォームの目安である20年を機に、給湯機器をはじめ全体的に痛みが出始めていた水まわりをリフレッシュすることになりました。

01
BEFORE01
AFTER01

収納力がアップし、広々とした調理スペースで自慢の料理が振る舞えるようになりました。新築購入時はほとんど選べなかった内装を、今度は自分好みにコーディネート♪

02
BEFORE02
AFTER02

痛んで途中までしか開かなかった浴室の折戸は、将来のことも考えて引戸に変更。浴室も洗面化粧台も新しくなり、清潔感のある空間になりました。

03
AFTER03
AFTER03

格子がなく防犯面が心配だった浴室窓には、目隠しのルーバーを取り付けました。

04
BEFORE04
AFTER04

階段の明り取り窓は二重窓にして、結露・カビ対策を。位置が高くお手入れが出来なかった照明も壁側に移設して、長寿命なLED照明になりました。

八幡東区 K様
住宅形態一戸建て
工期約2週間
工事総費用約450万円
担当本田 浩二
竣工2015年12月

担当者が奥様と同世代だったこともあり、主婦ならではの悩みや大好きな芸能人の話など、細部まで話し込みながらも楽しく打合せを進めることができました。リフォームの仕上がりにも大変満足してくださり、工事中からご近所さんを何度も呼んで宣伝してくださりました。
また、嬉しそうに話す奥様を微笑ましく見つめるご主人様の姿が強く印象に残っています。
今回のリフォームは、ご家族思いなご主人様からの大きなプレゼントのようでした。
K様には弊社より、竣工後リフォームアルバムもプレゼントさせていただきました♪