リノベーションワークス | Y様邸

RENOVATION WORKS
リノベーションワークス 施工例

LIXILリフォームショップ山﨑建材が手がけた大規模リフォーム。
住む人のライフスタイルを大切に考え、
家族全員が明るく楽しく安全に生活できる、
早くお家に帰りたくなるリフォーム』を実現しました。

RENOVATION WORKS 18
RENOVATION IMAGE
CONCEPT

「滑るし、浴槽は深いし、タイルが落ちてきた...」
不安だらけだった浴室を、
広く♪快適♪な空間にリフォームです。

年を重ねるにつれて、入浴に不安を感じていたY様。
いつまでもバスタイムを楽しめるような、そしてスムーズな家事動線を確保させるため、空間の見直しをおこないました。

01
BEFORE01
AFTER01

「不安」を『快適』にするために、是非!とご提案したのは『LIXILスパージュ』。
クッション付きベンチがある、システムバスです。1度ベンチに座ってから入浴するスタイルは、深い浴槽に入るたびに転びそうだった不安を解決してくれました。

02
BEFORE02
AFTER02

節水型の「LIXILサティス」に取替え、腰壁のパネルでお掃除ラクラクです。

03
AFTER03
AFTER03

奥行きが37cmとコンパクトな洗面化粧台「LIXILリフラ」を設置しました。
洗面化粧台や洗濯機を配置すると、通路を確保するのが精一杯だった洗面室。
コンパクトな洗面化粧台にしたことで限られた空間に余裕が生まれ、ゆっくりと身支度が出来るようになりました♪

04
BEFORE04
AFTER04

お花が好きなY様のアイデアで、洗濯機の上部には埋め込みの飾り棚を造作。空間がパッと明るくなりますね♪

八幡西区 Y様 
住宅形態一戸建て
工期約2週間
工事総費用約330万円
担当大崎 勝也
竣工2017年1月

小柄なY様が、これからも快適に過ごせるように注目したご提案をさせていただきました。
浴室のサイズはショールームで実際に入ってみて確認、
天井付近まであった収納を撤去して手の届く範囲で収まるように、収納方法を変えてみたり。
また、既存の浴室サイズではシステムバスが入らない状況でしたので、窓側に20cm増築しています。システムバスになったことで保温性・清掃性が良くなり、バスタイムを楽しんでいただけるようになったそうです♪